2015年4月19日日曜日

ほっこり通信 東南アジア聖公会からガブリエラさん登場(福井)

東南アジア聖公会からガブリエラさん登場

 福井大学に留学中のガブリエラさんがこの春、卒業し日本で働き始めました。ガブリエラさんは東南アジア聖公会のメンバーで、東マレーシアのサラワク教区出身。西マレーシアに移られ、クアラルンプールの教会に通っておられましたが、留学中の福井で、クリスチャン仲間と一緒に福井聖三一教会に通われていました。
 教区の集まり等にお誘いしていましたが、なかなか日程が合わず、他の教会の皆さんに会うことが出来ませんでしたが、今後出会った時はお声掛けをお願いいたします。
 来年聖公会のアジア青年大会がクアラルンプールでありますが、すでに聖公会青年たちが、様々な形で国境を越えている日常があることを心に留めたいと思います。
 写真左がガブリエラさん。右は福井聖三一教会の横山さん。